まごころ込めて 大切な人を 送り出したい

選ばれる理由・こだわり

「それぞれの人生があるように、同じお別れはない」
だからこそ、「大切なその人らしいご葬儀」ができるよう、ご遺族の心に寄り添い、ご遺族の立場になって親身にお手伝いさせていただきます。
柔軟にお手伝いができるのも愛光式典の特徴です。
ぜひ大切な方へして差し上げたいことを一緒にカタチにしましょう。

詳しく見る

事前相談

私たちは事前相談をオススメします。
事前にご相談をいただくことで、いざというときでも慌てずに済み、「●●してあげれば良かった」など悔いが残らないお葬式にすることができます。
昨今では事前にご相談をされる方が非常に増えております。
些細なことからお悩み・お困りごとなど、どんなことでもご相談くださいませ。

詳しく見る

愛光式典のご葬儀

近年、ご葬儀の形式は多様化しており、
愛光式典では、一般葬・家族葬・一日葬・火葬式など幅広く対応しております。
また愛光式典の祭壇は、そのご家族のためのオリジナルです。
季節にあったお花をご提供し、お花いっぱいでお見送りいたします。

詳しく見る

アフターフォロー

愛光式典では、事前のご相談からご葬儀後までトータルでサポートいたします。
無事ご葬儀を終えましたら、今度は年金や各種手続きなど
まだまだ整理しなければならないことがたくさんございます。
滅多に機会がない不慣れなことだからこそ、私どもはひとつひとつ全面的にサポートいたします。

詳しく見る

自社ホールの紹介

アクセス

〒134-0091 東京都江戸川区船堀1-2-36

  • 03-3878-1010
  • 03-3878-9090

船堀駅からの地図

きらぼし銀行・ゲームセンターのセガの間の道をどこまでも直進してきてください。
(途中、ダイエー・船堀ゴルフ場・まねきの湯がございますのでそれらを目印にお越しください)


お車でお越しの場合

《都心・千葉方面から》

湾岸線(B)葛西JCTを経由、首都高速中央環状線(C2)に入り
船堀橋I.C.を下りて新大橋通りへ。
船堀橋東詰信号を右折して船堀街道へ入り、船堀駅交差点を右折、きらぼし銀行、ゲームセンターのセガの間にある道を直進してください。

《東北道・常磐道方面から》

首都高速中央環状線(C2)平井大橋I.C.を下りて蔵前橋通りへ。
たつみ橋信号を右折して船堀街道へ入り、船堀駅交差点を右折、きらぼし銀行、ゲームセンターのセガの間にある道を直進してください。

電車、バスでお越しの場合

  • 《電車》
    都営新宿線「船堀駅」徒歩6分 駅から500m
  • 《バス》
    「船堀駅」にて下車
    都営バス「新小21系統 西葛西駅前行き」
    都営バス「新小21系統 新小岩駅前行き」
    都営バス「錦25系統 錦糸町駅前行き」
    都営バス「錦25系統 葛西駅前行き」
    都営バス「葛西24系統 船堀駅前行き」

お位牌、ご仏壇の特別販売も承っておりますので
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

24時間365日、葬儀・仏事に関する事など
どんな些細なことでもお応えいたします。お気軽にご相談ください。